2014年10月24日

タコラッパー◎etsyに出品しました

octopusA01r.jpg

octopusB01r.jpg

octopus04r.jpg

先日、ぎっくり背中のようになってしまい、

絵を描くのをお休み中〜〜〜。

せっかくなので、前からやろうと思っていたetsyにタコラッパーを出店しました。

世界デビュー♪

こちらです! https://www.etsy.com/jp/shop/shokomumu


こうやってマジマジ見ていると、タコラッパーもそれぞれ、

表情の違いで、性格が違うように見えてきます。



きのうは、にこにこピープルさんにマッサージしていただき、

きょうは、タイマッサージ・ルンルンナームの奏子ちゃんに

マッサージしていただき、

ふたりの神の手によって、随分、楽になりました。

ありがとうございます〜〜〜。感謝、感激!

ルンルンナームさんは、安房にアンテナショップがあり、

そこでフットマッサージが受けられますよ♪

【 Rung Rung Naam ルンルンナーム 】
場所;安房67-3 じいじ家となり
営業時間:昼過ぎ〜20:00頃まで
定休日:月曜日(不定休)
080-8557-6902





posted by mumu at 16:25| 鹿児島 ☀| Comment(0) | タコラッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

タコラッパーの身体、色々◎

0710タコラッパーR.jpg

タコラッパーの身体。いろんな着物で縫いました。

大島紡のタコラッパーも登場。

これからワタを詰めたり、ラッパを入れたりします♪



タコラッパーの好きな所は、

持った人が、ほぼ笑顔になること。

無性に人を笑わせたくなることがあるけど、

それをタコラッパーがやってくれます。

かわいいタコラッパー。



etsyに出してみようかな〜。

ワールドワイドに笑ってもらいたい!

0710月と夕暮れ.jpg

0710夕暮れ骨.jpg

縫い終わって外に出たら、優しい色の夕暮れとお月様でした。












posted by mumu at 20:01| 鹿児島 ☔| Comment(2) | タコラッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

祖母が縫った糸をほどく

0611祖母着物.jpg

会ったことのない、母の母、つまり祖母が縫った母の着物。

残っていたのをほどきました。

祖母の縫った糸の線を見ていると、祖母の痕跡が感じられて不思議な気持ちに。。。

何十年か前、祖母はこの布を持って、針を運んでいただんだなぁ。

その糸をわたしが今、ほどいている。

この生地でまた、タコラッパーを作ります。


おばあちゃん、おかあさんを産んでくれてありがとう。

タコラッパー2013祖母.jpg

以前この布でタコラッパー作ったときの記事

posted by mumu at 13:04| 鹿児島 ☁| Comment(0) | タコラッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

祖母が縫った母の着物でタコラッパー

0123タコラッパー01.jpg

以前、母送ってくれた着物をほどいてタコラッパーを作りました♪

母の手紙には以下のように書いてありました。

〈私の娘時代の着物です。
母親が一生懸命作ってくれたものです。今はこのような着物(ウール)は着ませんので、
たこラッパーでも作ってください。晶子の知らないおばあちゃんが喜ぶでしょう。〉

会ったことがない母の母。おばあちゃん。よろこんでくれたでしょうか?


こちらは最近つくったタコラッパー。

0120タコラッパー.jpg

海に向かって“ラブ?ラブ?”と鳴いています。(屋久島手づくり市にて)

海の向こうにラブ?届いたかな〜〜〜。


いろいろタコラッパー産まれています♪

0123タコラッパー02.jpg

かわいいかわいいタコラッパー◎

みんな笑顔になるよ♪


0123タコラッパー03.jpg

ファーイースト国際特許事務所にお願いして、
タコラッパー商標登録しました◎
(素早く丁寧に登録してくださいました!!社長さんが偶然にも明石出身!)
5531170号。いま、気付きました!!
わたしの誕生日の〈117〉が入っている◎

嬉しい♪

世界に羽ばたけタコラッパー♪♪♪


posted by mumu at 11:22| 鹿児島 ☁| タコラッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

タコラッパーと鶴瓶さん

鶴瓶の家族に乾杯

23日と30日は屋久島編です。

鶴瓶さんが、我が家に来てくださいました。

数年前に送ったタコラッパーが縁をつないでくれました。

家族に乾杯。家族を訪ねる番組。タコラッパーとわたしは家族のようなものかな。

ありがとうございます!!!!出会いは宝。

鶴瓶さん、知れば知るほど、ほんとうに素敵な人間です。



鶴瓶さんのラジオ。ネットで聞けます。

日曜日のそれ

ヤングタウン




posted by mumu at 19:43| 鹿児島 | Comment(14) | タコラッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

YO!YO!YO!

20110130虹.jpg

低い位置に出ていた虹。



0130タコラッパー.jpg

タコラッパー三兄弟です♪ YO!YO!YO!

ちなみに、屋久島・安房の方言では、相づちを打つ時に

『よ〜。よ〜。よ〜。』と言います。

安房の人はラッパーです。



昨日、久しぶりに飲みに行ったときに出会った人が、2匹注文してくださりました!

うれしいね〜〜〜。そして、今日もタコラッパーは可愛いね〜〜〜。

(写真下の左の子は、行く先が決まっていません)


posted by mumu at 16:39| 鹿児島 ☁| タコラッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

雨のリズムとタコラッパッパー♪

0126ツメクサ04.jpg

春の気配ですね〜。ツメクサのお花畑。

田舎暮らし通信に記事書きました。



雨の安房川02.jpg

今日は、『世界の屋久島美術展』の搬入でした。
来月から屋久島で巡回展示の予定。

これは、雨の日に安房川でカヤックをした時に見た景色の絵です。

ほんとに、もの凄く幻想的で、感動しました。



0127タコラッパー02.jpg

安房Arbarさんのタコラッパーが旅立ったので、

新しいタコラッパー納品しました。

着物シリーズその3です。

しぶいね〜〜〜〜。

よろしくね。
posted by mumu at 17:19| 鹿児島 ☁| タコラッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

屋久島・安房「cafe ArBor」にタコラッパー

0118虹.jpg
田代浜の虹



屋久島・安房「cafe ArBor」にタコラッパーを1匹納品しました。

着物シリーズです。完全オリジナル1点もの。

0119タコラッパー.jpg

ん〜〜〜〜〜っ!

かわいいやっちゃ〜☆☆☆(自画自賛)

波動がわかる人曰く、『このタコラッパーの波動はすごく良いです!』だって〜。

あはは。そりゃ、楽しみながら作ってるから、楽しい波動だと思いますよ〜。

0119タコラッパー02.jpg

「cafe ArBor(アーバー)」は、
雑誌「屋久島ヒトメクリ.」さんが去年オープンされた、
お茶と雑貨のお店です♪

屋久島産のお茶・紅茶、一湊珈琲焙煎所コーヒーなどに
島内の作家のハガキや、夜光貝のアクセサリーなどを取り扱っています。

木曜日定休 無線LANサービス有。
OPEN 9:00 CLOSE 18:00

遊びに行ってみてくださいね♪♪♪
posted by mumu at 17:47| 鹿児島 ☁| タコラッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

着物で作ってみた。タコラッパー。

1116タコラッパー02.jpg

1116タコラッパー.jpg

家にあった、着物のハギレで作ってみたました。

タコラッパー。

渋い、、、、渋すぎる、、、、。
posted by mumu at 17:47| 鹿児島 ☁| タコラッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

新・タコラッパー♪♪♪

タコラッパー1113.jpg

タコラッパー。手作りタコのぬいぐるみです。

型紙から起してつくりました。タコ☆愛。

足が8本自由に動くようになりました!

バージョンアップ。

頭を押すとパフパフ鳴きます。

よろしくね。

ご希望の方はshokomumu★yahoo.co.jpまで。(★を@に替えてください)
posted by mumu at 14:17| 鹿児島 ☀| タコラッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

鶴瓶さん♪

20090708.jpg
↑車のメーターが“7”のゾロ目でした。



先日、再び、鶴瓶さんからヤンタン収録中にお電話をいただき、
タコラッパー、ヤンタンデビューしました♪
パフパフ♪♪♪おめでとう☆☆☆ありがとう!!!

中学生のころ、好きで良く聞いていたヤンタン。
大人になってから、インターネットで毎週聞いているヤンタン。
嬉しいです!そして、不思議な感じ。
いやぁ。ありがたいです。


取り寄せていた鶴瓶さん特集のswitch、
今日、受け取ったのでじっくり読みます。

取材していたswitchの記者さんがヤンタンで

「鶴瓶さんの孤独を感じました。
いろんな人と写っている写真もあったのですが、
孤独を表現するために最初のページの写真は
鶴瓶さんお一人の写真なんです。」

みたいなことをおっしゃっていました。

納得。

新しいものを作り出していく人って、孤独だと思います。

インタビューの中で、「笑いとは何か」という問いに対しての、
鶴瓶さんの言葉。

「笑いというのは、笑うから笑いというだけではない。
全体の生活とすべてとの繋がり、
すべて自分自身というのが面白い。」



鶴瓶さんの“青木先生”ってゆう私落語。
ほんまにおもしろくって、笑って笑って、最後にホロリです。


SWITCH vol.27 No.7(スイッチ2009年7月号)特集:笑福亭鶴瓶[鶴瓶になった男の物語]

SWITCH vol.27 No.7(スイッチ2009年7月号)特集:笑福亭鶴瓶[鶴瓶になった男の物語]

  • 作者: 新井敏記
  • 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング
  • 発売日: 2009/06/20
  • メディア: 大型本




続きを読む
ラベル:タコラッパー
posted by mumu at 22:46| 鹿児島 ☔| タコラッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

タコラッパー☆嬉しい電話の巻

春菊.jpg

枯れてしまった春菊からとった種を植えたら、
まぶしい芽が出ました!綺麗!!いのちの輝き。



鶴瓶さんのヤンタンを、ここ数年欠かさず聞いています。

屋久島に来てからも、
毎週インターネットで聞いています。

鶴瓶さんの人間力の大きさには、感動すら覚えるのです。
鶴瓶さんの笑いはなんていうか、あったかいんですよね。

大好きな鶴瓶さんに、タコラッパーを先日送らせていただいたら、
さっき、鶴瓶さんから『ありがとう』電話をいただきました。

うは〜。
うれしいよ〜〜〜。

こちらこそ、ありがとうございます。
の朝でした。

やっぱり鶴瓶さん、素敵だなぁ。

20091616.jpg

屋久島の友人は、器の大きな人ばかりだし、
世の中、素敵人だらけだなぁ。

こんなにキラキラしたことがいっぱいある。
ありがたく、いっぱい感じていきます。



あした 世界が滅びるとしても
きょう わたしは林檎の樹を植える

−コンスタン・ゲオルギウ(ルーマニアの作家)

ラベル:タコラッパー
posted by mumu at 09:30| 鹿児島 ☀| タコラッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

タコタ☆野球応援の巻

090609_1200~0001.jpg

車にいつも自作のタコぬいぐるみ。
タコラッパー(頭を押すと鳴くのよ☆)を乗せているのですが、
それを見たお友だちが欲しい!っと言ってくださり、先日、納品。

そのタコタが野球応援で大活躍だったよ!

と、教えていただきました☆☆☆

うれし。うれし。うれし。

“野球部”好きの私にとっては、ダブルでうれし!!!
(昔、早朝野球のマネージャーしてました♪)

見事、チームは優勝!!
今度は、種子島の試合に出張です。
タコタ大活躍。
思う存分、鳴いてきてね〜〜。

090609_1742~0001.jpg

優勝おめでとう☆☆☆
ラベル:タコラッパー
posted by mumu at 15:22| 鹿児島 ☔| タコラッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする