2009年04月02日

階段つくり

森の妖精おじさんに
階段を作っていただきました!
大感謝祭り。

ジャーン☆

階段.jpg
階段に貝殻を埋め込んだりしたよ〜♪
(写真は途中経過)



階段作りの前に、海に散歩に行っていたら、
友だちに会い、友だちも一緒に庭でおしゃべり。

階段用の砂を取りに行ったら、ご近所の自然児友だちに会い、
友だちも合流。

そのうち、高平の友だちからも電話があり、
お家にやってきて、5人でお茶会に。
ケーキとコーヒーとハーブティ。

平和な昼下がり。

その後、友だちと温泉へ。
途中、モッチョム岳登山帰りの友だちに会い、
温泉で背中を流しあいっこ。

風呂上がりに頂いたビワを美味しく頂いて帰ってきました。

なんだか、楽しい一日でした。

ほわ〜ん。

今日も、ありがとう〜。

ぽわぽわ〜ん。
posted by mumu at 19:06| 鹿児島 ☀| お家つくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

障子さん

20081111.jpg

親指の怪我で中断していた障子さんの張り替え、
やっと終わりました。全部で9枚。
(森の妖精おじさん力、多大。感謝!)

結構な手間がかかりました。
これ、昔の日本の家じゃぁ、家族でやっていたんだろうなぁ。
普通にコミュニケーションが深まるよなぁ。

他にも、昔の家は手を入れるところがあって、
人間が生きているし、家も生きているなぁ。

なんて思いました。




障子さんからの光、キレイです。
この光、好きです。
posted by mumu at 12:02| 鹿児島 ☁| お家つくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする