2017年06月09日

ウミガメの絵・絵画乾燥棚作りました。

海の中のウミガメ72.jpg

子ガメ金色の砂浜72.jpg

ウミガメの絵、和紙に描きました。

ミドリシジミ72.jpg

こちらはヤクシマミドリシジミ。

5月末から6月中旬にかけて、大掃除と模様替え。

衝動が抑えられず、何かにやらされてる感じでした。

そして、東京から友人来島。二人立て続けに。

世界で活躍するアーティスト友人に“絵を発表するのは日本だけではない。日本以外の方が多い”

という当たり前のことを教えてもらって(笑)枠組みが外れました。

そのあと、急に忙しくなり、せっせと絵を描いています。

今までの引きこもりの時期から外に出てゆくターンに変わったようです。

パーーっと外に出て行きます。この子ガメのように。

銀ちゃんと約束した広くて楽しい世界に。

0609絵画乾燥棚.jpg

絵を描いて、乾燥させている時の悩みだった猫対策のために、

絵画乾燥棚作りました。(買うと5万以上する。。。)

1300円20分で完成。これを壁にかけて絵を乾燥。

猫が絵の上を歩く心配なし。折畳可、棚は可動式。大満足

【備忘録】100均キャンドゥにて材料入手。
ワーヤーネットB 485×375mmを10枚 / ピンチハンガー用ジョイント / 結束バンド / ネット取り付けフック


おしゃべり花ちゃん



ニャンコたちはどこまで可愛くなるの〜〜〜!

どこまで私は親バカになるのでしょう。

誰か私を止め“ないで”ください。

どこまでもバカになります(笑)Don't STOP OYABAKA

0604銀ちゃんハウスとアン.jpg

銀ちゃんハウス、受け継がれています。


posted by mumu at 18:34| 鹿児島 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]