2017年01月15日

猫の百面相 と 猫ヒストリー

銀ちゃん百面相.jpg

【銀ちゃん百面相】
今までの写真を整理していたら
表情豊かな銀ちゃんの写真がいっぱい!
百面相にまとめてみました。
猫ってこんなに表情豊かなんだ!
って教えてくれた銀ちゃんでした。


0115花ちゃんと青い蝶.jpg

花ちゃん

0115アンちゃん.jpg

アンちゃん


アンちゃんを遊びに誘う時、くねくねゴロンゴロンする花ちゃん。


花ちゃんとアンちゃん追いかけられたり追いかけたり

以下わたしの猫ヒストリー 忘れないようメモしておきます。
=========================
【一匹目:ミリー サバトラ ♀】1983-2003年
私が小学三年(9歳)の頃から29歳まで。
20年近く生きました。
保健所に連れて行かれるところを母が救出。
母がミリーを腕に抱きながら、家に来てからの思い出を話していたら、
“ニャー"とひと声、鳴いて息を引き取ったそうです。
大往生でした。
水洗トイレでトイレをするようなとっても賢い猫でした。
(チーとリーという子供を産みましたが、一匹は早くに病死、一匹は家出してそのまま)
=========================
【2匹目:ヒカル サバトラ ♂】2005年-
東京で働いていた頃 2005年から3年くらい通ってきていたかな。
家の近くの曲がり角で待ってて、私を先導して家に帰っていた。
撫でさせてくれることはなく、野良猫。
=========================
【3匹目:チロ 白猫 ♂】2010年7月19日-2011年2月26日
2010年7月19日の夜にやってきて 2011年2月26日、満点の星空の日いなくなった猫
涙を拭いてくれた猫
屋久島で猫を飼うつもりはなかったけど、飼うことになった猫。
=========================
【4匹目:銀 サバトラ ♂】2011年03月06日-2015年11月23日
チロが家出して探している時に、溝の中で鳴いてた猫。
悟ってたね。
=========================
外猫:ネネ♀とココ♂ 茶トラと黒猫 2016年2月-
2016年2月ごろからやってくるようになった
5月ごろココが子猫三匹つれてくる。
一匹はいなくなる。現在 サク♂ 白猫 と日向 茶トラ♂
=========================
【5匹目:花ちゃん サビ ♀】2016年6月6日-
 夜の県道でうずくまっていた猫
=========================
【6匹目:アン 金色のトラ ♀】2016年12月24日-
草むらから飛び出てきた猫。




posted by mumu at 18:48| 鹿児島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]