2017年01月05日

空の絵・音楽・鳥の声

0105空の色_4893.jpg

0105空の色_4895.jpg

0105空の色.jpg

0105空の色_4894.jpg


朝の空の色の絵。

庭でクラシック音楽を流しながら。

森の鳥のさえずりに囲まれて描いていると、

もう、頭がおかしくなっちゃうんじゃないかと思うくらい

幸せに包まれます。

音楽は津田崇博さんの演奏。

[津田さんの演奏には個人的な思いがなく、自然と、地球と調和している音。]

だと紹介されていたので購入したもの。

“個人的な思いがない”という状態。絵にも通じるところがあり、

自分がなくなればなくなるほど、いい絵が描けるのです。

ですから絵に思いが込められていないものほど、

源に近く、心が震えるだと思います。

今日は、庭で津田さんの音楽と鳥のさえずりを聞きながら

自分がなくなっていたので、あふれんばかりの幸福に包まれたのでした。

動画
posted by mumu at 15:24| 鹿児島 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]