2016年05月22日

SEE NOTE 探しています

seenote.jpg

《SEE NOTE 》
20冊以上愛用していた、大変お気に入りのノート。
久しぶりに注文しようと思ったら、どこを探してもない!
丸善とか、商店街の文房具屋さんで普通に売っていただんたけど。。もう生産してないのかなぁ。
表紙に書いてある言葉。
Nature has given us two ears,
two eyes, and but one tongue;
to the end we shoud
hear and see more
than we speak.
が好きです。
どうやらソクラテスの言葉のよう。
UNIVERSAL.,co,ltd TOKYO  made in JAPAN
サイズは横13.5cm×縦25cm。50sheet
どこかで見かけたら教えてください^^

メール送付先はこちら




posted by mumu at 13:43| 鹿児島 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
記事を拝見してメールしました。
SEE NOTE を作っている UNIVERSWAL はかれこれ10年以上前に廃業されているようです。
私も20年ちかく愛用していたのですが、
手持ちも無くなり、銀座の伊東屋に買いにいったら「半年前に廃業しました」とのこと。
それが多分10年以上前のことだったと思います(ずいぶん経つのでいつの頃だったか記憶が曖昧です)。
一生分、買いだめしておくんだった、と後悔しています。
下記心地の似ているツバメノートに移行しています。
Posted by 竜子 at 2017年08月01日 09:20
竜子様
コメントありがとうございます。
そうなんですね。もう10年以上前に廃業。。。
残念です。
とてもいいノートでした。
20年以上も愛用されていたのですね。
ツバメノート私も探して見ます。
ありがとうございます。
Posted by shoko mukai at 2017年08月01日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]